FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


ランチは"みつわそば"の「天おろしそば」

ランチはみつわそばの「天おろしそば」

昨日、今日と暖かい日が続き、すっかり春らしくなり、"みつわそば"さんで紹介された「天おろしそば」を早速いただきました。

冷たい天つゆの味がとてもさっぱりしていて、トッピングも「きざみのり・天かす・大根おろし・生姜おろし・海老天・ピーマン天・かいわれ・トマト」と具沢山です。

いろいろな味が楽しめ、さっぱり天つゆとも合っていて満足、満足です。

気温が暑くなるともっと美味しく戴けそうです。

それから、もう一品「いわし黒はんぺんのフライ」も注文。

こちらは、間もなく終了してしまうとのことで、無くなる前に戴きました。

バツグンに美味しいです。
フライにしたことで、黒はんぺん特有の"魚くささ"は消えていて、いわしの味がしっかり味わえます。

肉厚で、食べごたえがある一品です。


この記事へのコメント :
毎度お世話になります。

早速のご注文に恐縮でした。
ベストセラー「天おろし」。これからの季節、最高においしいんですよ。夏の暑い時期に食欲のない時期にも、不思議に食事がすすんでしまうマジック効果もあるんです。
「黒はんぺんのフライ」。本当につらいんです。急に「廃盤」宣言をされたときには、奈落のそこに落とされたような気分でした。

あと、1ヶ月は、提供できそうなので、もし、夢枕!?に立ちましたらご来店ください。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年03月12日 23:24
暑くなったら また食べたいですね。
「天おろし」 次は”うどん”でいこうかな。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月12日 23:41

削除
ランチは"みつわそば"の「天おろしそば」