FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


富士屋さんで「柏餅」と「みたらし団子」

富士屋さんで「柏餅」と「みたらし団子」

富士屋さんで、”みたらし団子”と”柏餅”をいただきました。

とっても美味しいかった。

みたらし団子の”あまじょっぱい”醤油味が懐かしく、心地よかったです。
醤油の照りが素晴らしい。

柏餅は”白いお餅”と”よもぎ餅”のつぶ餡をいただきました。

”よもぎ”の香りが口の中に広がり、餡の甘さとピッタリです。
ちなみには、私は餡は”こし餡”よりも”つぶ餡”の方が好み。

満足。満足。

実は、今日は子供進学の内祝いで、”お赤飯”と”ジャーマンクッキー”も用意してもらったのですが、
ジャーマンクッキーはバツグンに美味しいです。
バターの香りとナッツの香りが口の中で溶け合います。

また、赤飯の柔らかいこと。ふわふわのご飯で、すんごく美味しいです。


この記事へのコメント :
おめでとうございます^^
柏餅美味しそうですね。。。
ジャーマンクッキーとはいかなる物なのでしょうか??
Posted by 一心 at 2008年04月05日 18:06
ジャーマンクッキーは富士屋さんが作られているホームメイドクッキーで、バターがしっかりきいていて、とても美味しいですよ。
妻も、子供も一口で気に入りました。

富士屋さんで是非ご購入ください。
(なぜジャーマンと言うのかは聞いてませんです)
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年04月05日 18:34
昨日はご来店ありがとうございました。
それも バッチリ宣伝までしていただいて。
皆 気に入っていただいて嬉しいです。

なぜ 『ジャーマンクッキー』 と言うのかは ドイツ風だからデス。
Posted by maropapa at 2008年04月06日 19:47
ジャーマンクッキーは内祝いで渡した親戚の方も、「これはウマイ」との評判でしたよ。

それと赤飯も。今まで食べた赤飯は「一体何だったんだ」と思うほど柔らかくて美味しかったです。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年04月06日 21:51

削除
富士屋さんで「柏餅」と「みたらし団子」