FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


百名山.16「剣山」

百名山.16「剣山」

1989.5.2 徳島「剣山」 1955M

この山は一面”笹”に覆われているため、見晴らしはすこぶるいいです。

その上、登山リフトがあるため、百名山の中では、もっとも手軽に登れる山の一つ。

ただ、リフト乗り場までの道路整備が悪いため、車でそこに行くまでに苦労しました。



この記事へのコメント :
岩手のほうで大きな地震がありましたね。FP鈴木さんが登られた山がありそうなところだなあ、とテレビを見て思いました。

ところで、dainichiさんに教えていただいたのですが、ふるふるファンタのブドウ味を飲みましたよ。ブドウ味でした^^*

それよりすごいのは、dainichiさん情報によると、抹茶に水ようかんが入った飲み物があるそうなんです。ゼリー飲料の和菓子版。考えてますね。

ina
Posted by お茶のさぶちゃんお茶のさぶちゃん at 2008年06月16日 17:24
震源地の近くの栗駒山は一度登りたかった山です。
紅葉がバツグンに美しい山のようです。

付近の山々が無残な形に変貌してしまったし、道路も寸断されたようですので、栗駒山に登るのは当面厳しいでしょうね。

ところで、ブドウ味飲んだんですね。
私はまだです。その内妻が買ってくるだろうと思ってます。

抹茶に水羊羹ですか。
検索したら、こんなのが見つかりました。
http://hanakamerow.jugem.jp/?eid=2174
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年06月16日 18:22

削除
百名山.16「剣山」