FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


今日は”月見の里学遊館”でマネースクール開催

今日は袋井の「月見の里学遊館」で、初の平日夜にマネースクールを開催しました。

ブロガーさんからも4名ご参加いただき、感謝です。

参加された方、2時間半強の勉強、お疲れ様でした。
(若干予定時間をオーバーして申し訳ありませんでした)

「気付いたら、実行する」がファイナンシャル・プランニングの最大のポイントです。

本日のマネースクールに参加して、「勉強して良かった」だけで終わることなく、人生の夢・目標を達成するために、是非行動を起こしてもらいたいと思います。

ファイナンシャル・プランナーは、幅広いお金の知識で、皆様の夢を実現するためのお手伝いをいたします。
是非 FPをご活用ください。

次回は、8月30日(土)アクトシティで、PM2:00-4:30に開催します。
ご参加 お待ちしています
参加されたい方は、氏名、住所、電話番号、受講希望日をメールで開催2日前までにご連絡ください。


この記事へのコメント :
本日は有難うございました♪
大変 有意義な内容でした(^0^)
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年07月30日 02:16
リーフさん お疲れさまでした。

お役に立てれば幸いです。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年07月30日 07:16
こうやんで分かりますか?
夕べはありがとうございます。
とっても分かり易くてよかったです。
時間もあっという間に過ぎた感じがしたし・・・。
一緒した花○もすごく良かったと言ってました。
これをご縁にこれからもよろしくお願いします。
Posted by こうやん at 2008年07月30日 08:27
こうやんさん。花○さん。

昨夜はお疲れさまでした。
今後の家計を見直すきっかけになれば、幸いです。
是非、一歩を踏み出しましょう。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年07月30日 10:20
先日は遅れて参加となり、前半が聞けなくて残念でした。前半のほうが自分にとって役立ちそうな資料でしたので・・・
結構行き当たりバッタリな人生&マネー管理です。
意識しなくちゃいけないな、と勉強になりました。
ありがとうございました。
Posted by ビバーチェビバーチェ at 2008年07月31日 13:44
ビバーチェさん
お疲れさまでした。

私の講義は、次第に難しくなっていくようにしてありますので、前半から聞いていただければ、よりご理解いただけたのではないかと思います。

昔のように金利が高かった時代は、預金していれば安心が得られる時代でした。

今は金利も低く、「考えなければ増えない」時代に変わりました。

計画立てて、理想を現実にするために、行動しましょう。
Posted by FP鈴木 at 2008年07月31日 14:09
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
お茶のしずおかのようべぇです。
とても、勉強になりました。
遅れて前半部分が聞けなかったのが残念でした。
次回、機会があれば聞き逃した部分を
聴きに参加したく思います (。→∀←。)♡
Posted by お茶のさぶちゃん at 2008年08月01日 21:09
ようべぇさん
先日はお疲れさまでした。

前半を聞いていただければ、より理解が深まりますので、機会があれば 是非ご参加ください。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年08月01日 22:49

削除
今日は”月見の里学遊館”でマネースクール開催