FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


映画'78「サタデー・ナイト・フィーバー」

映画78「サタデー・ナイト・フィーバー」

1978年公開のダンスムービー

この映画を知らない人はいないでしょう。
日本中に「ディスコ」ブームを起こし、”フィーバー”と言う言葉を流行・定着させた映画。

白いスーツのジョン・トラボルタは一躍有名俳優に。
そして、もう一つの主役は「ビー・ジーズ」の音楽。

あのダンス音楽にのって、多くの人がトラボルタの真似をしました。
彼のダンスはパロディで、今でも真似る人がいますね。

でも、この映画はしっかりした青春映画です。
だから面白いんだと思う。


この記事へのコメント :
この頃は、ほんとディスコブームでしたよね。
いい曲ばかりで、いまでも大好きですよ。
「アース ウインド&ファイヤー」の曲も大好きでした♪
Posted by hirorinhirorin at 2008年08月30日 22:18
曲がいいですね。
印象的な曲ばかりです。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年08月30日 22:36
本当 懐かしいです♪

「アース ウインド&ファイヤー」 私も大~好きでした!
あと ディスコ調では無いけど、イーグルスの
ホテルカリフォルニアとか、サンタナ etc.
あ~ いい曲沢山ありましたネ(^0^)/
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年08月31日 02:08
30年も前の映画です。
青春真っ盛りの頃に聞いた曲って、しっかり記憶していますね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年08月31日 06:20
私も 思い出が あります!

先に音楽を聞き込んでから 映画を見たので

楽しさもひとしお! のりのりで楽しく観ました。

今でも好きな音楽ばかり・・・

流行には鈍感な私も、これには乗りました。

そう、これは 大人になる手前の 戸惑いや葛藤、

挫折・・・そして、恋や友情の物語でしたね。
Posted by 森のブリコ at 2008年09月01日 17:17
ブリコさんも、思い出の映画なんですね。

青春映画として、ストーリーがしっかりしていましたね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年09月01日 20:57

削除
映画'78「サタデー・ナイト・フィーバー」