FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


映画'80「がんばれ!!タブチくん!!あぁツッパリ人生」

映画80「がんばれ!!タブチくん!!あぁツッパリ人生」

1980年公開のギャグアニメ。

「がんばれ!!タブチくん」と言えば”いしいひさいち”さんの傑作ギャグ漫画。

70年代後半に大ヒットした漫画のアニメ化の第3弾です。

実在のプロ野球選手の特徴を見事に捉え、思いっきり茶化した漫画です。




この記事へのコメント :
小学生のころ、ビデオでみた覚えがあります。

タブチくん「美代子、そこに座りなさい」
美代子さん「座ってますけど」

という会話が、なぜか印象的でした(^^;。
Posted by ユカ at 2009年02月15日 14:26
私も、そのセリフが一番記憶に残っています。

フジテレビの「プロ野球ニュース」が、がんばっていた頃の漫画でしたね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2009年02月15日 15:26
おぉ~、なつかしい!
当時西武ライオンズスタジアムから西武線で15分の所に住んでいたんでよく球場に足を運びました
この頃のプロ野球が一番面白かったような気がしますね
Posted by maropapa at 2009年02月16日 15:43
そうそう、その頃のプロ野球は面白かったですね。

にしても、あの頃はあの辺りに住んでいたんだ。
へぇ~。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2009年02月16日 16:04

削除
映画'80「がんばれ!!タブチくん!!あぁツッパリ人生」