FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


映画’93「ジュラシック・パーク」

映画’93「ジュラシック・パーク」

1993年公開のSF映画

スピルバーグ監督のアドベンチャー恐竜映画。

それまでの恐竜映画と言えば、日本では"着ぐるみ"、アメリカでは"クレイモデル"のストップモーション・アニメーションの恐竜しかありませんでした。
(例外的にトカゲを恐竜に見立てた実写もありましたが)

ジュラシック・パークで、恐竜が悠々と歩いている姿を見た主人公たちの驚愕顔は、まさにこの映画を見ている観客の顔でもあり、私も口が開いたままになりました。

この2年前に「ターミネーター2」で驚異のCGを見せられた私にとっても、この恐竜たちの姿はあまりにリアルで、それまでの恐竜映画との違いにただただ驚くのみ。

T-REXが登場するシーンでは、水たまりに広がる波紋から始まって、そのサスペンス感は十分。


またジョン・ウィリアムスの音楽も印象的で、その後テレビで恐竜関連の番組では、必ずこの映画のテーマ曲が使われています。


「琥珀の中の蚊の血液からDNAを取り出し、遺伝子工学で恐竜を復活させる。不足分はカエルの遺伝子で補う」

ひょっとしたら可能なのかも・・・と思わせてしまうところからストーリーが始まったので、すっかり映画の世界に入り込みました。


削除
映画’93「ジュラシック・パーク」