FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


雛飾り

雛飾り

今日 雛人形を出しました。

15回目です。
娘も中学三年生。

以前は雛人形出す時は手伝ってくれたのに、今では・・・

皆さんは、雛飾りは 娘が何歳になるまで出していましたか?
(出すつもりですか?)


この記事へのコメント :
素敵なお雛様ですね!ちなみに私は私自身のお雛様を
(大きくないので)今も飾っています。大人になってから欲しくてわざわざ自分のお雛様を購入する人もあるようですよ。一心さんより参考となりますか、返事があり
私の方に載せましたので また 覗いてくださいね!
私も娘のと私の出さなくちゃ!
Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年02月17日 17:49
森のブリコさん ありがとうございました。

一心さんにもお礼をしなければ。

大人になってからも買う人 いるんですね。

ある意味自分の健康を守ってくれる分身として、雛人形がいるんですね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年02月17日 18:05
昨日はコメントありがとうございました!
で、自分にも小学生の娘がおりますが、
嫁に出るまでは、毎年出す予定です はい。
娘が「もう、出さなくていいよ」と言っても
「お前が嫁に出るまでは出す!」と言いきり
ますが、娘が「じゃあ早く嫁に行くでね!」って
言ったら話は別です。
Posted by mandam at 2008年02月18日 10:25
mandamさん コメントありがとうございます。

「嫁に出るまで」
やはりそうですよね。

>娘が「じゃあ早く嫁に行くでね!」って
>言ったら話は別です。

これは父親としてはうれしくもあり、悲しくもあり。
娘が「結婚」って言ったら、どんな気持ちになるのかな。
Posted by FP鈴木 at 2008年02月18日 10:41

削除
雛飾り