FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


映画'77「キャリー」

映画77「キャリー」

1977年公開のスリラー映画。

ブライアン・デ・パルマ監督は、この映画で初めて知り、この映画で好きになりました。
第2のヒッチコックと言われ、斬新な映像とスリラーテクニックは、観客を驚かせます。

この映画出演時は無名の俳優が何人も出ています。

「シシー・スペイセク」「ジョン・トラボルタ」「エイミー・アービング」「ウイリアム・カット」「ナンシー・アレン」
いずれも、この映画のあと、彼らはビッグ・ネームになりました。

それにしても、ラストは心臓が止まるくらいビックリした!!


この記事へのコメント :
ブライアン・デ・パルマ監督好きです^^

特に“キャリー”! おっかない映画でしたよね~

また観たくなっちゃいました^^;
Posted by みのむし at 2008年05月07日 11:59
”キャリー”はスリラーとしては傑作ですね。

実はキャリーよりも、その母の方が怖い!!
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年05月07日 14:29
これを載せていたなんて!!
今気が付きました・・・。
キャリーの効果音が大好きです♪
そうですね〜お母さんの方が恐いです。
キャリーは本当は可哀想な子なんです・・・。
Posted by carriecarrie at 2008年06月07日 18:38
carrieさん 気づいてくれましたね。

確かにキャリーはとても可哀想なな子ですよね。

思い出してみると、この映画で「アメリカでもいじられっ子」っているんだ と知りました。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年06月07日 21:16

削除
映画'77「キャリー」