FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


日本株の復活は?

日経ヴェリタスに気になる記事。

・バブル崩壊後の日本の株式市場の動きと、80年前にアメリカで起こった大恐慌後のニューヨーク株式市場の動きが、似通っている。

・アメリカは、大恐慌前の株価に戻るまで25年を要した。

・日本はバブル崩壊後19年。

・今後も上昇が続いていく・・・・?

4月以降日本の株価は、世界の流れと一線を画し上昇を始めました。
しかし、今は小休止。

サブプライムローン問題の影響も大したことは無く、世界各国のインフレに比べれば、インフレ率は低いまま。
日本企業には注目が集まりつつあります。

あるアナリストはこんな見方をしています。

「債券から株式へ資金がシフト。国内消費ブーム。中国のインフレにより日本のメーカーが恩恵」
この3つが今後起きる。

特に自動車の買い替えが日本で始まれば、消費復活は本物だ、とのこと。

あと6年で、バブルの頃の株価に戻るのか楽しみです。


この記事へのコメント :
興味深い記事ですね。
約6年後ですか・・・
頭に入れておきます。
Posted by お店番 at 2008年07月08日 20:06
昨年から今年にかけて、日本株はかなり落ちたので、上昇はすると思いますが・・・・

どこまで行きますかね。

バブル期まで上昇するには、かなり景気が良くならないと。

にしても楽しみです。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年07月08日 20:40
実態の経済が良くての株価上昇なら歓迎ですが
バブルは2度と経験したくないのが本音ですね。
自身が踊らされなければいいだけなのですが・・・
Posted by 海援隊海援隊 at 2008年07月09日 08:05
踊らされずに、本質を見る目が大切ですね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年07月09日 21:51

削除
日本株の復活は?