FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


アクセス数が急激に増加

昨夜から、私のブログにアクセスが急増しています。

アクセス解析を確認したところ、昨夜22時以降にアクセス数が増え始めました。

参照元を確認したら、昨夜10時過ぎにUPされたYAHOOニュース「<ねんきん特別便>4100万人返答なく 不明も171万人」となっており、
参照記事として、私が過去にUPした記事のタイトル「ねんきん特別便の返信率低迷」が掲載され、そこからアクセスしていることが分かりました。

全国の多くの方が閲覧するYAHOOニュースに参照記事として掲載されると、とんでもないアクセスになるんですね。

但し、アクセスされた方の99%は”閲覧時間0秒”です。
ですので、参照記事として”チラ見”しただけと言うわけです。

そして、やっかいなアダルト関連のコメントとトラックバックがいくつも届きました。

コメントには「画像認証」を設定していますが、手間をかけてでも、アダルトサイトのコメント送ってくる人がいるんですね。

トラックバックは、対策として「承認後、受け付け」に変更いたしました。



この記事へのコメント :
おそがけにすいません。
どんな理由であれ凄い事ですね!
Posted by mandam at 2008年10月29日 00:30
時事ネタを書いていると、こんなこともおきるんだ!

と言うことが分かり、「FP鈴木」を知ってもらうには良かったと思います。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年10月29日 06:13
こんにちは。
実はうちも同じようなことがありました。

ブログセミナーで教えていただいた、アップ数を上げるポイントがまさにこれ、時事ネタ、でした。

そのほかのポイント「毎日3度更新」は3日ももたず…
まあ、子育て中ですので、ぼちぼちやってきます。

画像認証の意味が初めてわかりましたが、
それでもやってくるんですね~、びっくりです。
Posted by マンマタッチ at 2008年10月29日 10:30
マンマタッチさんでも、同じことがあったんですね。

時事ネタがアップ数を上げるポイントとは、考えたことなかったですね。

どんなネタがリンクされるか分かりませんから、とにかく続けていくことが大切です。
Posted by FP鈴木 at 2008年10月29日 11:33

削除
アクセス数が急激に増加