FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


今日は「マンマタッチ」さんでマネースクール

今日はNPO法人「マンマタッチ」さんで、マネースクールを開催しました。

赤ちゃんを連れて参加された”マンマ”の皆さんに、「人生の4大資金、家計診断の必要性、お金に働いてもらう」の3点について話させていただきました。

赤ちゃんが生まれて、「家族」となり、家計が大きく変わっていきます。

この時こそ、お金についてしっかり勉強し、それぞれのご家庭の家計を見つめていただきたいと思います。

そして、
「勉強して良かった」だけで終わることなく、人生の夢・目標を達成するために、是非行動を起こしてもらいたいと思います。

ファイナンシャル・プランナーは、幅広いお金の知識で、皆様の夢を実現するためのお手伝いをいたします。
是非 FPをご活用ください。

本日のマネースクールには”初回無料のコンサルティング”が付いていますので、コンサルティングがご希望の方は、ご連絡ください。


この記事へのコメント :
昨日は本当にありがとうございました!

ママたちの真剣な「もっと聞きたい!」という表情に、
お金の勉強の必要性を強く感じました。
ママが賢くならないと誘惑の多い社会、この先タイヘンですもの…

ママたちだけでなく、多くの人たちの
もっと「知りたい!」に応えるやり方を、
私たちもぜひ考えていきたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^
Posted by マンマタッチ at 2008年11月21日 22:04
私も、ママたちの真剣に聞いている姿に必要性を感じました。

今後とも よろしくお願いします。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年11月21日 23:51

削除
今日は「マンマタッチ」さんでマネースクール