FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


「いい夫婦」の日は静岡にて

「いい夫婦」の日は静岡にて
(静岡 青葉通りのイルミネーション)

「いい夫婦の日」の昨夜は静岡で、以前勤めていた会社の同僚(女性)の結婚披露パーティに参加。

新郎新婦は25歳ぐらいなので、パーティに集まった友人も皆さん同い年。

そんな中で、私は新婦の両親の年齢に近い存在。

若いエネルギーに圧倒されました。

パーティの最後に、新婦から新郎へのサプライズの”手紙”が朗読され、「熱いラブレター」の内容に、
”自分たち夫婦も、17年前はあんなに熱いときがあったな” なんてことを思い出しました。

今は、あの時のような”熱さ”はなくても、”暖かさ”はあると思っています。

たぶん夫婦って、暖かさを持続するのが大切なんだろうな。

それが「いい夫婦」であり続けるコツかな。


この記事へのコメント :
FP鈴木さん

素敵ですね・・
「熱さ」ではなく 「暖かさ」がある。。
本当に 末永く添い遂げるには それが要になるんでしょうネ・・
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年11月24日 00:07
たぶん「熱さ」を保つには、かなりのエネルギーが必要になるでしょう。

「暖かい」が丁度いいかと。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年11月24日 07:18

削除
「いい夫婦」の日は静岡にて