FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


受験が終わり・・・

娘の高校受験が終了し、まずは”やれやれ”です。

早くも、塾のホームページでは解答が掲載され、またTVで今日の受験問題の解説をしています。

解答を見ながら一喜一憂。友達と電話で状況を話し合っています。

来週の結果発表までは気が休まらないかもしれませんが、娘は「開放感」で満たされています。

今までの苦しみが一気に解放されると、顔色も言葉も随分と変わり、親としては「ホッ」。


この記事へのコメント :
お茶のしずおかのinaです。こんばんは。
お嬢さん、ひとまず「ほ。」ですね。良かったです。

今日はお店にいらしていただいたそうですね。ようべぇから早速連絡もらいました。

本当に、ありがとうございました!
Posted by お茶のさぶちゃんお茶のさぶちゃん at 2008年03月05日 18:26
心底「ほっ」です。
でも面接が明日残っています。

面接は何とかなるか・・・
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月05日 19:00
テスト終わってまずは一安心だね。
ウチも来年はダブルで受験!(大学と高校)
今から思いやられる~!(涙)
Posted by maropapamaropapa at 2008年03月05日 20:44
「ほっ」とした顔されているということで、うらやましいです。
うちの息子は、痛めつけられたような感じで、塾の予想問題からはずれたといって、腐っています。
親は、その姿に合格発表まで胃の痛い日が続きそうです。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年03月05日 23:30
maropapaさん

来年はダブル受験ですか・・・
家の中がすごい雰囲気になりそうですね。
ピリピリして。

我が家は、次は長男の2年後です。

よし坊さん

記事を投稿した後、自己採点をしたら、ある教科は全然出来ていないことが分かり、暗くなっています。
やっぱり、つかの間の「ほっ」でした。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月06日 00:01

削除
受験が終わり・・・