FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


映画'76「オーメン」

映画76「オーメン」

1976年公開。
「エクソシスト」で火がついた"オカルト"映画ブームで、「エクソシストよりも怖い」と言われましたが、それはキリスト教文化の話で、無宗教の私には"怖さ"の意味が分かりませんでした。

が、"死の予告写真"とそれが実現する"怖さ"は十分だったし、ラストの少年の顔も強烈に印象に残っています。

そしてジェリー・コールドスミスの音楽も怖さを倍増させていました。

この映画の影響で、その後自分が写っている写真には"奇妙な線"は入っていないか、やたらと気になった記憶があります。

オーメンはこのあとシリーズ化され、「オーメン4」まで製作され、2006年には30年ぶりのリメイクが公開されました。





この記事へのコメント :
初めて映画館でみた映画が、コレでした。父に連れて行かれたんだと思います。ショッキングでした。同時上映は「リップスティック」というエロティックサスペンスです。まだ小学生のぽっぷんももでした。
Posted by ぽっぷんももぽっぷんもも at 2008年03月15日 14:02
この映画、小学生では怖かったですよね。

で同時上映が「リップスティック」だったんですね。
これまた小学生では刺激的。
文豪ヘミングウェイの孫姉妹が主演でしたね。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月15日 15:15
なんかな懐かしいでうすね・・・
ちなみに私のロッカー番号は「666」でした^^;
Posted by 一心 at 2008年03月15日 18:07
ロッカー番号が「666」・・・すっ!すごい
この番号だけで話題になったのでは。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月15日 20:54
逆に恥ずかしくて言えませんでした^^;
Posted by 一心 at 2008年03月15日 21:41

削除
映画'76「オーメン」