FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


夕食は「鮨いろは」さんで名物料理

夕食は「鮨いろは」さんで名物料理

昨夜は 娘の高校合格祝いに家族7人で、「鮨いろは」さんを訪れ、ブログ等で紹介されている名物料理の数々を食べました。

いろは兄さんは一生懸命私達のために寿司を握ったり、料理を作ってくれたので殆ど話すことはできませんでしたが、
兄さんのお母さんが給仕をしてくれたので、お母さんとはいろいろとお話しすることができました。
笑顔が素敵で、楽しいお母さんですね。

いろはさんのホームページにも書かれている通り、とても気軽に食べれて、お母さんが簡単に食べ方を教えてくれて、子供達も「のびのびできていい。こういう場所でこれからも食べたい」と好評でした。

・駿河湾深層水の天然塩をトッピングした穴子そのものを味わう
・つめイカのハーモニー
・赤白味噌と茄子が溶け合う
・磐田野菜の意外な味付け
・絶妙な味のあぶり漬けマグロ
・イチゴの酸っぱさとプリンの甘さが絡み合う。

小3の次男は、新しい食べ物にはなかなか箸を付けないのですが、これらの創作料理をおそるおそる味見してみると、「美味しい」の一言。

家族7人一致して「どれもこれも、とっても美味しかった」です。

普通の握り寿司も食べましたが、これもまた美味しく、本当によく考えられた創作料理の数々を、お腹がはちきれるくらいに食べて、十分満足できました。

最近”食が細く”なっていた娘が、お腹一杯に食べたのは驚きで、「美味しければ食べる」と言うこともわかり、ホッとしました。

そうそう、「ほっとプリン」の中・・・意外でビックリしました。


この記事へのコメント :
鈴木さん、こんばんは。お茶しずブログのinaです。

すごいご馳走ですね!でも、理由を伺って納得。お嬢さん、合格おめでとうございます!試験終わったときの「ほ。」が本物になったんですね。新生活、がんばってください!

「いろはさん」はお鮨屋さんといっても、さまざまな味に出会えるお店なのですね。うちの近所にもこんなお店があったら良いのにな・・。

それにしても、少し前の奥様への花束といい、とても素敵なだんな様&お父様ですね。ほほえましい光景が目に浮かぶようです。
Posted by お茶のさぶちゃんお茶のさぶちゃん at 2008年03月21日 18:08
inaさん コメントありがとうございます。

普段何もしない夫&父なので、こんな記念行事くらいはしておかないと、見る影もなくなってしまいます・・・。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月21日 18:22
娘さん、合格おめでとうございました(^○^)
受験勉強大変でしたが、これで一安心ですね。
いろはさん、知らなかったのですがぜひ今度行ってみたいです。
Posted by hirorinhirorin at 2008年03月22日 00:12
お嬢様合格おめでとうございます^^。
私もこのお店行ってみますね^^;
Posted by 一心 at 2008年03月22日 01:55
hirorinさん、一心さん 

ありがとうございます。
娘はまだ羽根伸ばしちゃっていますが、そろそろエンジンかけさせないと。

いろは兄さんがつくる料理は、どれもこれも美味しいものばかりですが、「穴子の塩握り」は文句なし。
子供達も絶賛です。
Posted by FP鈴木FP鈴木 at 2008年03月22日 07:42

削除
夕食は「鮨いろは」さんで名物料理