FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


”ありがとう”

”ありがとう”

高1になったばかりの娘から、私と妻に「結婚記念日のお祝い」ということで、CDをもらいました。

まさか娘から結婚記念日の記念品を貰えるとは思っても見なかったので、それだけで感動です。ちょっと”ウルッ”ときました。

CDは”スキマスイッチ”のボーカル大橋卓弥の”ありがとう”という曲です。

初めて聴く曲でしたが、聴いたら、「涙ぼろぼろ」です。

「子供が独り立ちし、振替ってみて、支えてくれた親に感謝する」といった詩の内容です。

娘からは、こんなメッセージが添えられていました。

-------------------------------

結婚記念日に渡そうと思ってたんだけど 遅くなっちゃってごめんね。
いつもありがとうございます…

あの曲は上京のときの歌だけど、私からのメッセージも込めています。

いつも心配ばっかかけて、反抗もたくさんして、それでも支えてくれた、
お父さん、お母さん。心からありがとう。

「返しても 返しても 返しきれない この感謝と敬意を伝えたい」
「あなたの元に生まれ本当によかったと 今こうして胸を張って言い切れる」

お父さん。お母さん。 産んでくれてありがとう。

「今 心からありがとう」

-------------------------------
「 」内は”ありがとう”の詩の引用のようです。

優しい心を持った女性に成長してくれました。

私から娘に”ありがとう”。







この記事へのコメント :
読んでて私まで“うるっ”ときました。
いい娘さんですね。

ちなみに初コメントですが、
誰だかわかりますよね(^^;?
Posted by yuka at 2008年04月24日 17:46
yukaさん 初コメントありがとうございます。
(東の都にいらっしゃるyukaさんですよね)

いまでも、娘のメッセージを読むと"うるっ"ときます。
Posted by FP鈴木 at 2008年04月24日 17:54

削除
”ありがとう”