FPよもやまばなし

浜松近郊で活動するファイナンシャル・プランナーFP鈴木が、世の中のお金にまつわることや、趣味の映画、山歩き、写真について、書き綴っています。

ふくろいFP-SERVICE」は・・・

静岡県西部・中部地方(浜松,磐田,袋井,掛川,菊川,御前崎,島田,藤枝,焼津,静岡)を中心に、家計の専門家であるファイナンシャルプランナーが、
子育て世代に評判の「マネースクール」の開催から始まって、お客様の家計診断、ライフプラン(キャッシュフロー表)の作成、資産形成・運用提案、住宅ローン相談、相続対策など、
お金についてのONE-STOPサービスをご提供いたします。
ふくろいFP-SERVICの詳細については以下をクリックしてください。


今日は渋谷でセミナー講師

今日は夜7時から渋谷でマネーセミナーがあって、セミナーの講師をしました。
平日の夜と言うことで、参加者は4人のOLさんでしたが、時に笑いも入って、あっと言う間に2時間が過ぎました。

今日のセミナーは全3回のセミナーの内の最後の回で、老後資金と年金、生命保険、相続の3章をお話しました。

特に年金については、今まさにHOTな話題でもあり、皆さん真剣な表情で聞き入っていました。

ところで東京で開催しているセミナーは無料で開催する基礎コース(1回)で受講していただいた方が、更に勉強されたい場合、全2回の有料セミナーに進んでもらっています。
有料のコースは最初の回が、金融商品とリスクマネジメントの2章を勉強します。次の回が先ほど書いた3章について勉強していきます。

袋井で開催している内容は、この全3回の中から一部をピックアップしたり、全くのオリジナルでお話させてもらっています。


削除
今日は渋谷でセミナー講師